■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826058
2016年02月22日(月) 

先週掛川城に河津桜のポスターが届いたので今朝行って来ました。

場所は浜岡砂丘の白砂公園です。

 

天気はあまり良くありませんでしたが今週は妻と一緒の休日が今日だけだったので突然思い立って出かけてしまいました。

平日で肌寒かったですが観光客は多かったです。

 

ですが・・・

まだ三分咲きくらいのところが多かったです。

私の撮った写真は遊歩道の中間くらいの場所で「いいとこ撮り」です。

来週になればかなり見ごたえがあると思いますよ!

 

帰りに道の駅「マルシェ」と「サンサンファーム」に立ち寄りました。

掛川も南に来ると野菜の種類も少し違うのでいつも楽しみに立ち寄ります。

 

家では妖怪が昼ごはんを待って「一人で留守番」しているので昼前には戻りました。

今日はデーサービスが休みの日なんです。

 

別件ですが、今日は日本全国忍者の日です。

伊賀と甲賀の観光協会が設定して昨年初めてのイベントが行われました。

掛川城にもお呼びが掛かったので、私も協力しましたが今年は平日だったのでやめてしまいました。

 


閲覧数1,981 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2016/02/22 23:05
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/02/22 23:51
    私は、龍尾神社梅園で、匕、八分咲きでした。
    御前崎情報ありがとうございます。
    シートピアコースで考えて見ます。

    今日はにゃんにゃんの日でも、あるとか、
    にんにん、にゃんにゃん、
    微笑ましいことで、ありまする。
    次項有
  • 2016/02/23 08:32
    鉛筆shinobiさん
    掛川城から龍尾神社の方を見ると「掛川城のみえる場所」というところが天守からもわかります。
    そこがピンク色に見えてくると「そろそろかな?」と想像できます。
    神社の関係で招待券を頂いていたのですが、近いからいつでもと思って今回ははじめて浜岡砂丘に行ってしまいました。
    逆の方がよかったかもね?
    次項有
  • 2016/02/23 14:07
    浜岡はもう少しと聞きましたが、いい感じですね。
    この頃では、バスで見える方も多いようですね。
    初夏には菖蒲もあります。
    お花は人を引き付ける魅力がありますね。
    次項有
  • 2016/02/23 23:16
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    駐車場も何ヶ所かあるようで、観光バス専用駐車場もありました。
    お店もいろいろ出ていましたよ!
    菖蒲は知りませんでした。
    次項有
  • 2016/02/23 15:10
    花便りありがとうございます。龍尾神社の梅園は様子が分かっていますが、浜岡砂丘の白砂公園は車椅子可能の様に見えますがどうでしょうか?駐車場は近いでしょうか、行けるか分かりませんけど
    次項有
  • 2016/02/23 23:20
    鉛筆shinobiさん
    > まーちゃさん
    桜の遊歩道は舗装されていますので大丈夫です。
    また駐車場もすぐ近くにあり誘導してくれる人がたくさんいました。
    ぜひお出かけください。
    次項有
  • 2016/02/23 16:33
    マサシさん
    毎年見に行くのですが、当てずっぽうなのでハズレの場合もあります。情報は大助かりです。エコパへ行く道路の桜は日当たりの良い場所は咲き始めました。いい季節になってきました。
    次項有
  • 2016/02/23 23:23
    鉛筆shinobiさん
    > マサシさん
    また寒さが戻ってくるということなので分かりませんが、来週になればかなり開花が進むと思います。
    エコパの桜はまだ見に行った事がないので今年は行ってみます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み