■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=826543
2016年03月29日(火) 

掛川城公園のさくらが例年のごとく咲き揃いました。

全体的にいつもより遅いです、寒さのせいですかね?

 

 (本来最初に咲くのがしだれ桜ですが・・・)

 

 (四季桜もまだそれらしくありません)

 

(こちらが待ちに待ったソメイヨシノ標準木です)

 

今日は個人のお客様としてはシーズン最後の忍者ガイド予約は京都からのご家族でした。

小学校低学年の子供たちに戦国時代のお城の話と、忍者の仕事について教えて欲しいという要望でした。

 

たっぷり時間をかけて天守閣の案内をしましたが、御殿については子供たちより親たちの方が喜んでくれました。

掛川城御殿は現存4御殿の一つで他は高知城、川越城、二条城しかありません。

という説明をしたら「実は二条城のすぐ近くに住んでいるんです」ということでした。

 

 

今日もお客様が多かったです。

そこに結婚式の前撮りで写真屋さんと一緒に来ていたカップルが「ぜひ一緒に」ということでカメラに収まりました。

 

 

こういう時に忍者は必ず悪役になります。

 


閲覧数1,600 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/03/29 22:54
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/03/30 16:32
    マサシさん
    気候の関係でしょうか?咲くのが遅いですね。
    でもきれいに咲きました!雨、風がなくて長く
    咲いていてほしいですね。
    結婚式の前撮り、今一番いい時ですね。
    戻りたいような・・・?
    こういう時の悪役、仕方ないでしょうね。
    営業に徹して下さい。
    次項有
  • 2016/03/30 18:26
    鉛筆shinobiさん
    > マサシさん
    ソメイヨシノは400℃の法則というのがあるそうです。
    1月1日からの毎日の平均気温を積算して400℃になった時に開花が始まるというものです。
    ということは昨年12月まで暖冬だったのですが1月からかなり冷えましたからその影響でしょうね!

    結婚式の前撮りは特に予約を受けてやるということではなくて、たまたま居合わせていた時に声を掛けられるだけです。
    最終的には掛川城の宣伝にはなりますからね!
    次項有
  • 2016/03/31 12:57
    昨日近くへ出かけました。
    いつもなら、桜の花をあちこちで見るのですが見れませんでした。
    入学式に丁度よいかもしれません。

    結婚式の前撮りの方たち喜ばれたことでしょう。
    だって、忍者さんと写真が撮れるなんて、大サービスですね。
    次項有
  • 2016/03/31 13:38
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    今年はおそらく入学式にソメイヨシノが祝ってくれるでしょうね!

    忍者姿でいて前撮りと出会うと必ず特別出演を依頼されます。
    あの写真は結婚式の時に皆さんに披露されるんでしょうか?
    なるべく多くの人に見てもらって宣伝して欲しいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み