■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827342
2016年05月26日(木) 

まず、逆川のユリが咲き始めました。

6月4日(土)、5日(日曜日)には逆川ユリ祭りが計画されているようです。

 

それにしても今年のユリは早いですね!

 

 

5月29日(日)には遠州鎧仁会(えんしゅうがいしんかい)の武将さん達が掛川城に集結される予定です。

この蒸し暑い中をボランティアで出陣してくれるそうです。

少しでも掛川の宣伝になればいいと思っています!

 

 

6月6日(月)1日間は掛川城二の丸美術館、ステンドグラス美術館は入館無料となります。

 

 

そして、6月10日(金)は「時の記念日」です。

二の丸御殿で江戸時代から現存する報刻の太鼓の打ち鳴らし式が行われます。

式典の後、正午の時報に合わせて幼稚園児による打ち鳴らしパフォーマンスが行われます。

 

 

なお、6月5日(日)、19日(日)は忍者の日です。

今後は暑い日が続くと思いますので毎月第一、第三日曜日以外は予約を除いて忍者や武将たちが城に待機しておもてなしするということは少なくなります。

 

 

最後に、わが家の孫娘は誕生3日目にして「にんにんポーズ」をしてくれたようです。

息子の嫁が授乳のあとの一瞬をバッチリ捉えてくれました。

私がいる時のサービスだったら感動して泣いたかもね!

 

 

 


閲覧数1,758 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/05/26 22:56
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/05/27 12:26
    トピックス多数に、いい写真です。
    手間は、充分とって貰っていいでしょう。。

    にんにんポーズは素晴らしい、

    忍じい様、大喜び、
    忍ベビー服、作りましょう。
    次項有
  • 2016/05/28 22:30
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    このにんにんポーズは傑作でしたよ。
    忍者服はやく着せたいですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み