■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=827386
2016年05月29日(日) 

今日は7年ぶりくらいに「遠州鎧仁会」の武将さん達6名が掛川城のおもてなしに参加してくれました。

 

西は愛知県、東は静岡県東部からの出陣です。

本格的な材質で作られた豪華な鎧を身に纏った方、手作りの甲冑で参加された方もいました。

 

 

(手作り甲冑の二人)

 

 

どちらも甲乙つけ難いくらいの出来栄えでした。

いつもは忍者中心の子供向けパターンでしたが戦国武将は大人の方々に大好評でした。

 

 

また本日は4年ぶりくらいに昔の仲間(くのいち)が尋ねてきてくれました。

 

当時は高校三年生のピチピチギャル(古いナ~)でしたが、もう社会人になっていました。

懐かしかったです。

 

(現役当時のハイスクール忍者の二人)

 

 

今日は蒸し暑かったですが、楽しい一日でした。

皆様、また是非お越しください!

 

 


閲覧数1,990 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/05/29 23:01
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/05/30 04:30
    鎧凄いですねえ。時間も経費もかなりかかっているんでしょう。以前活動をしていた若い娘さんが綺麗になってまた訪ねてくれたのは感動します。役得、人徳?
    次項有
  • 2016/05/30 08:22
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    手作り甲冑を作っている武将さんは愛知県の方で、1歳のお子様用から数十体作ったそうです。
    すごいですね!
    若いお嬢さん方と気軽にお話できるのは「役得」でしょうね!
    一般人のように普通の格好で過ごして来たらこんな出会いはないと思います。
    次項有
  • 2016/05/30 22:28
    さすが豪華、
    いつもと違う顔ぶれて、風景が変わって見えますね。
    こう言うパターンで、掛川城、また盛り上がります。
    次項有
  • 2016/05/30 23:01
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    午後からは違う鎧に替えて再登場してくれた方もいますので豪華絢爛でした。
    これから暑い季節になりますのでこのあと秋までお預けになるかもしれませんね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み