■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858705
2024年05月29日(水) 

今朝は豪雨明けのドピーカンでした。

やっぱり青空はいいですネ!

 

掛川城は最近の民放テレビ番組「Qさま」で、外国人旅行者の「穴場スポット」として取り上げられた事もあって、外国人旅行者が多くなってきています。

 

本日も外国人が多かったです。

 

アメリカ人の母娘が天守に上がって来て私に最初の言葉が「サヨナラ」でした。

娘さんに指摘されたので、すぐに「コンニチワ」言いと直しました。

 

 

「何でもいいから覚え立ての日本語を使ってみよう」という積極性に感心してしまいました。

 

これは日本人にはなかなか出来ないことです。

「間違えたら恥」という気持ちが先立ってしまいますが、外国人にはそれがありません。

 

言葉を覚えるのにはそれが必要だと思います。

 

せっかく海外に旅行に行ったら恥とは考えないで、積極的に現地の言葉を発してみることです。

するとその国の文化が見えてきます。

 


閲覧数255 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/05/29 21:09
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み