■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828164
2016年07月26日(火) 

掛川城も勤務場所によってはチケット販売、おみやげ、グッズ販売をしないといけません。

と言うことはお札やチケットのカウント、おみやげ用のビニール袋の開封など指先を使う仕事が多いです。

 

冬の間は「歳をとると油が切れて指先が乾いているから」と慰めを受けていたのですが、この湿気の多い時期でも同じです。

そこで人差し指をよく見てみると指紋が消えていました。

農業で土いじりをするようになったからなのか、老化現象なのか原因はわかりません。

人前で唾をつけて勘定する訳には行きませんから焦りますよね!

 

昔は「ゴマすりし過ぎで指紋が消えた」などと笑い話にありました。

指紋がないと警察に捕まったときに捜査が行き詰って申し訳ないですよね!

 

さて今日は久し振りに掛川城も雨が降りました。

毎年二の丸御殿に出没する「ナナフシ」も雨が降ったら元気になりました。

脱水症状だったのでしょうか?

 

 

ドクターイエローのぞみ検測も雨の中を下って行きました。

富士山を目当に来られた大阪の家族はドクターイエローが見られたので満足して帰りました。

 


閲覧数1,579 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2016/07/26 22:20
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/07/27 15:55
    minonさん
    最近はマイバッグなのでそうでもないですが、何年か前はいつも買い物のとき、なかなか袋が開かなくて困りました。一応指紋はあるんですけど・・・。
    もし人が待っているなら、時間がかかると焦るでしょうね。
    今はクリームもありますよ。その名も「メクール」!
    名前で笑えますが一つあると便利かも。
    次項有
  • 2016/07/27 20:02
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん

    コメントありがとうございました。
    他の方に聞いたところ使っているそうですので私も早速。
    こんなに油性分が少なくなった私の身体ですが、健康診断では良くない数値が出ています。
    内臓脂肪ですかね?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み