■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828892
2016年09月21日(水) 

おそらくこれが今年の見納めだと思います。

 

朝から「月下美人」のつぼみが膨らみ始めました。

今年すでに4回目の開花なのでいつ頃咲くのか予想できるまでになりました。

 

 

真夏の開花は夜の9時~10時頃でしたが、今日は7時頃から開き始めて9時前には満開になりました。

 

 

玄関から廊下に掛けて独特の花の香りが流れて来ています。

 

 

これで見納めか~と思ってよく見ると小さなつぼみがまた出来ています。

でも元気なくなってきたから期待できないでしょうね?

 

 

 

「月下美人」に負けまいとこの季節を飾ってくれているのが、わが家の庭の彼岸花です。

こちらはまだ2~3日大丈夫でしょう!

 


閲覧数2,189 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2016/09/21 23:29
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/09/22 09:32
    4回目の月下美人見事でした。
    自ら育てた花は感慨もあると思います。
    来年に向け、これからも頑張ってください。
    次項有
  • 2016/09/22 09:45
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    これもすべて趣味遊友さんのおかげです。
    ありがとうございました。
    次項有
  • 2016/09/23 09:05
    月下美人ショーですね。
    家にいながら楽しませていただきました。
    暑い時になごませてくれる花ですね。

    彼岸花もまとまって咲いてると見事ですね。
    次項有
  • 2016/09/23 12:58
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    今夏は月下美人のショーで何度も楽しみました。
    来年も期待しています。

    彼岸花は我が家の庭にはすべて白しか咲いていません。
    どうしてそうなったのかはわかりません。
    次項有
  • 2016/09/27 23:50
    月下美人とは話は変わりますが、挿し木したテッセンまだ青い葉をつけてますか?私のは葉が半分は黒くなって半分は青です。
    次項有
  • 2016/09/28 02:20
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    庭に移植して2ヶ月くらいはよかったのですが、長雨が続いたせいかかれてしまいました。
    まだ移植しない方がよかったかもしれません。
    てっせんはむつかしいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み