■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=830467
2017年01月25日(水) 

掛川城入館者には挨拶のあと「どちらから来られましたか?」と質問するようにしています。

それがイントロになってスムースに案内に入って行けるからです。

 

私が行ったことのある地域だと最初から話しが弾みます。

それは外国人でも同様で「行った事がある」と言うととても喜んでくれます。

 

暫く足踏みをしていましたが、また1カ国増えました。

それが「トリニダードトバゴ」からのお客様でした。

中米だから言語はスペイン語かと思っていたのですが「英語」でした。

ジャマイカと同じです。

2007年からの約10年間で国の数は91カ国に達しました。

外国人は忍者大好きなのでノリノリで喜んでくれます。

でも私がいない時に来ているかもしれないので、実際はもっと多いのかも知れませんね?

 

 


閲覧数1,792 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2017/01/25 22:09
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/01/26 21:31
    minonさん
    「トリニダードトバゴ」北京オリンピックのとき、ジャマイカ選手がドーピングしていたとかで、2位になったのがこの国だと今日TVで聞いたばかりです。
    日本が3位だったことしか覚えてなくて、2位はそんな国だったのかと思っていたところです。中米にあるのですね。調べようと思っていた矢先なので、教えてもらってありがとうございます♪
    次項有
  • 2017/01/26 22:10
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    中米は小さな島国がたくさんありますが殆どスペイン語圏で友達もいたので多少わかっていました。
    アフリカ諸国もややこしいですが、中央アジアや東欧はもっとややこしいです。
    「ベラルーシ」と言われたときは全く見当が付きませんでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み