■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832377
2017年06月27日(火) 

藤堂藩に仕えた忍び「澤村甚三郎保祐」は忍者として最後の公務をした方です。

 

実は1853年にペリーが浦賀に来航した際に黒船の探索をしました。

この報告を受けて、日本は開国に踏み切ったと言われています。

と言う事は、アメリカにはとうてい歯が立たないと判断したのでしょうね!

その澤村屋敷が伊賀に残っていますが周囲は土塁と堀で防備されていて、見るからに忍者屋敷そのものです。

まだ御子孫が健在のため内部は非公開となっています。

 

実はこの周辺には周囲が高い土塁や土塀に囲まれたお宅が点在していて、映画のロケにもすぐ使えると思いました。

 

 

 


閲覧数1,139 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/06/27 22:19
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み