■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835689
2018年03月12日(月) 

e-じゃんユーザーの皆さんがすでにかなりアップされていますが、
私も11日日曜日、大手門付近の逆川沿いにお花見行ってきました(^^♪

 

皆さんのおっしゃる通り、ほぼ満開!!
お天気も相まって、人出もかなりのものでした。
これだけの桜なら、もっともっと有名になってもよさそう。。。

 

 

長年、東京に住んでいたので思うことですが、
東京の人たちは桜が大好き。
桜が咲けば、すぐその下でお花見という名の宴会が始まります。
マナーの問題も多々ありますが・・・

 

掛川にもオープンカフェみないな、お花見しながら、
お茶やお酒を楽しめるところ、もうちょっとあるといいかな
って思ったりします。

 

 


閲覧数1,108 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2018/03/12 14:06
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/03/12 20:46
    shinobiさん
    先日ラジオで聞いていたのですが、アメリカの人たちもお花見はするそうです。

    ただ桜の下で一杯やるという習慣がなくて日本に来て驚いたそうです。
    まったくの他人と声を掛け合っての花見文化にすぐ溶け込んでしまったと言っていました。
    次項有
  • 2018/03/13 09:47
    > shinobiさん

    コメントありがとうございます。
    みんな、オープンなところで飲んでると
    心もオープンになるんですかね。。。

    昔、皇居の千鳥ヶ淵でお花見をしたことがあります。
    ソメイヨシノなので3月末とかだったでしょうか。
    ものすごい大勢の人たちがお花見していました。
    そして、めちゃくちゃ寒い!!
    こんな寒いところで飲み食いとは
    みんな物好きだなぁと自分を棚において思っていました(笑)
    次項有
  • 2018/03/12 21:08
    minonさん
    私もオーストラリア人から、日本の花見について自分の国で本で読んでいたときは想像できなかったと聞きました。
    花を見に行くだけではなさそう? ピクニックではないらしい?
    ん~??という感じだったらしいです。上野へ行って、「あ~これか~!」と納得したとか。
    聞いていて、とても面白かったです。(^^)
    次項有
  • 2018/03/13 09:56
    > minonさん
    コメントありがとうございます。

    お花見は万国共通、宴会は日本だけなんですね。

    ソメイヨシノが咲き始めたら、今度は
    たまりーなに行く途中の緑道を
    お散歩したいなと思っています(^^♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
いちごちゃんさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み