■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=837523
2018年08月01日(水) 

 今朝、上屋敷区住民より電話連絡がありました。

『 公会堂にツバメの巣があったよ。人が住んでいない公会堂だから、カラスに狙われたら...

 午後にでも取材しておいてよ。』

 

写真撮影中、カラスに気付かれませんようにと祈っておりました。

 

道路に面した外壁の軒下、通風孔と軒の間に巣があります。

 

4羽いるのでは?    3羽のようです。

 

親鳥は現れませんでした。生まれたてでは無く少し育ったヒナでした。

無事に成長して飛び立ちますように。

 

 

お隣の子育てセンターとものもりの園児たちにも観てもらいたいですね。

123

 

 


閲覧数1,141 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/08/01 16:50
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/08/05 12:43
    ツバメは人家や商店など人の居る場所に巣を作る。なぜなら、カラス等の天敵?に狙われないためである。なぜ人の住まない公会堂の軒下に巣を作ったのだろう?? 親鳥を未だ観ておりません。巣立ちもまもなくでしょうか。
    8/5 9時過ぎ撮影
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五まち協HP担当さん
[一言]
まちづくり協議会HPへの対応です
■この日はどんな日
ほかの[ 08月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み