■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=840204
2019年04月01日(月) 

娘が久しぶりに帰って来ました。

お昼を食べ、その帰りに愛野公園に寄ってみました。

ここは広くて、遊び場もあり、家族連れでにぎわっていました。

 

   

子供が喜びそうなモニュメントもあちらこちらにあります。

 

      

これは足裏を刺激するツボ石。

小学生の男の子に「痛くないの?」と聞いたら、「痛いよ~」と答えてくれました。

結局靴を履いたまま歩いてたけど、子供にツボは不要かな。

 

公園の一角に桜の木がありました。

見事に咲いていて、娘と少しばかりのお花見です。

この次に娘が来る頃は、桜も散っているのだろうなあ~

 

   

       

 

お・ま・け

この花はカタクリだと旦那さんが言うのですが、知っている方は教えて下さい。

   

 

お・ま・け・の・お・ま・け

新元号が決まりましたね。

「令和」ですって。

春の花を思い起こせるようなかわいい元号ですね。

 

 


閲覧数1,001 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/04/01 12:42
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/04/01 20:13
    sakuranpoさん
    愛野公園 最近できたのかしら・・愛野駅等はなかなか
    行く機会がありません。良い所ですね。

    娘さんと一緒に楽しむ事できて良かったですね・・・
    娘さんとはいろいろの話し相手になれていいですね・・
    (いいなあー)
    次項有
  • 2019/04/01 20:50
    shinobiさん
    こんなきれいな場所があるんですね!
    お金を掛けずに十分楽しめますね。

    足壷の石踏みは以前徳育センターでやりましたが痛かったです。
    でも癖になって何度もチャレンジした思い出があります。
    次項有
  • 2019/04/02 08:29
    sakuranpoさん、ありがとう。

    私も初めて行った公園です。
    旦那さんはポケモン目当てでいろんなところを知っています。
    特に公園はたくさんいるそうです。
    私にはポケモンは関係ないけど、知らない所に連れて行ってくれるからまあいいかな~
    次項有
  • 2019/04/02 08:34
    shinobiさん、ありがとうございます。

    小さい子供連れの人にはいい所です。
    すべり台もありましたよ。
    お金をかけず広い所で遊ばせるのがありがたいですね。
    ただ小高い山のようになっているので、転げ落ちないように・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
きみまるさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 04月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み