2019年05月05日(日) 

 今日、桜が丘中学校にて開催された白百合杯の準決勝・決勝(および3位決定戦)を見い行って来ました。

前日西中コミュニティに、西中が勝ち上がり本日の予定が掲載されたからです。

新任の柴田教頭先生がe-じゃん掛川を新規に始められ、その情報を得る事が出来たからです。

 

西中コミュニティをご覧ください。

https://e-jan.kakegawa-net.jp/bbs/bbs_list.php?root…1556952322

https://e-jan.kakegawa-net.jp/bbs/bbs_list.php?root…1557050063

 

準決勝第2試合 西中 対 岳洋中 

 1 対 1 で迎えた6?回表、西中が満塁としたが得点できなかった。

 その裏岳洋中が満塁とし大きな当たりでさよならゲームとなった。

 1 対 2 岳洋中の勝利です。

 

 

 

 

 

 

準決勝第1試合 5START 対 桜が丘中

 

5START

 

このチームには、自分からソフトをしたい、上手くなりたい、チームとして県や全国大会で試合をしてみたい生徒や保護者も積極的に応援したい皆様が集まる。他の普通の中学のフソトボール部よりは強いチームとなる可能性が大きい。

 

 

 3位決定戦 桜が丘中 対 西中

 

 

 

 

優勝決定戦

  7  対 0 5START 

 

 

優勝  5START

準優勝 岳洋中

3位  西中

4位  桜が丘中

 

3位までが県大会へ出場できます。

 

 

岳洋中・西中・桜が丘中の実力差はほとんど無いと思われます。

 

西中女子ソフトボール部が昨年より好成績を収めている事は驚きです。

15年ぐらい前は強いチームでは無かった。娘が投手を務めた事もあり、お手伝いを沢山しました。

当時は、北中が一番であった。毎週末、(全国?)各地から練習試合を望む中学が複数来ていた。

その後、あまりの厳しさ?のため勉学にも影響があったのか、保護者会が話し合い廃部となりました。東中も強かったが、その後桜が丘中が台頭してきた。

 

現在、西中は部員数が12人。3年が5人、2年が6人、1年が1人。

来年が心配である。

 

西中コミュニティに書かれている課題とは、私が思いつくのは

① 基本動作が不十分  ゴロを拾い上げるミスが3~4回あった。

② 劣勢になった場合の対処方法 生徒に充分に浸透していない?

③ 声が出ていない。ベンチが静か。

 


閲覧数246 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/05/05 22:29
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/05/06 03:56
    観戦、応援などお疲れ様でした!?掛西中対桜中の試合途中で中座しました、情報提供有難うございました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
第五まち協HP担当さん
[一言]
まちづくり協議会HPへの対応です
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み