■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=841572
2019年07月28日(日) 

昨日の報徳社全国大会では担当が保安係だったので入口にずっと立っていました。

ということは様々な人が通過するわけで、大勢の方々に声を掛けられました。

 

ところがこんな人が結構いました。

・見た事があるけどどこであった人かわからない

・以前のサークル活動、ボランティア活動で一緒に行動していたけど名前が思い出せない

・私が現役だった頃の会社の同僚、後輩だと分かっていても名前が思い出せない

・見たことない人だけど声を掛けられた

 

逆にこちらから声を掛けたいけど名前を忘れてしまった人、ニックエームしか覚えてなくて名前が出てこない人もいました。

 

先週、掛川城の天守で声を掛けてきた男性は私の名札を見て高校の同級生だと言うんです。

相手も名前を名乗って住所も言ってくれたのですが思い出せませんでした。

第一その方の名字は聞いたこともなかったです。

私は同級会の幹事を何回かやっていますが名簿にその名前はありませんでした。

 

歳を重ねると良くある事だといいますが、名前を思い出せないというのは失礼ですよね!

また茗荷の季節になりましたが、私はこれが大好物です。

おそらくそのせいだと思います。

 


閲覧数1,304 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2019/07/28 09:11
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/07/28 09:45
    ”ミョウガ”ですか。イイですね。
    今のシーズン冷麦などの薬味としても最高ですね。ちょっと癖がありますけど。
    次項有
  • 2019/07/28 20:22
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    私はきざみ茗荷を麺類に入れて頂くのが大好きです。
    あとは甘酢に浸けてビールのつまみで楽しみます。
    茗荷の味噌汁も美味しいですよ!
    次項有
  • 2019/07/29 16:35
    私もさっと熱湯に通して甘酢に漬けました。
    味噌汁には入れたことがないです。
    やってみます。
    次項有
  • 2019/07/29 22:12
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    私は味噌汁がけっこう好きですよ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 07月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み