■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843206
2019年12月30日(月) 

きょうは朝から雨、きっと入館者は少ないだろうと思っていました。

ところが意外でした。

休む間もないくらい上がって来ました。

 

お孫さんと一緒に90歳のおばあちゃんが上がってきました。

まだ100名城スタンプラリーが始まる前から城廻をしているそうです。

私が行ったお城の名前を挙げると、それぞれの特徴を話してくれました。

 

他にはこんなお殿様も上がってこられました。

アメリカ在住の方ですが日ごろからこんな格好をしているそうです。

頭も地毛で月代(さかやき)と髷を結っていて本格的でした。

 

他のトピックスとしては「他のお城は年末年始休暇で休んでいるけど、掛川城は開館している」、と喜ばれました。

少なくともきょうは駿府城、浜松城、岡崎城、犬山城が休館だったそうです。


閲覧数582 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/12/30 20:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み