■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=843480
2020年01月28日(火) 

昨日の掛川城は天気予報の影響なのか近隣からのお客様は殆どなくて、県外それもかなり遠方の方々ばかりでした。

一番遠方の方は熊本県からの女性城マニアの方でした。

 

朝一番で登城された男性グループ茨城県からだそうです。

つま恋に泊まったそうですが、中国人の団体が大騒ぎでたいへんだったと言っていました。

団体旅行禁止命令の前に出発したグループでしょうか?

「あの連中が掛川城に来る前に急いで来た」と言っていました。

 

ところがその後も掛川城には中国からの団体は来ませんでした。

従来もそうですが、中国からの団体は掛川城には殆ど来ません。

来たとしても入館せずに下の方から写真を撮って帰ってしまいます。

(声が大きいのですぐわかります)

 

昨日は中国語を話している家族単位の観光客が4組ありましたので、それぞれインタビューしてみたのですがいずれも台湾からでした。

台湾も同じように春節休暇に入っています。

 

掛川城では各施設の入り口にアルコール消毒を促す案内を3カ国語で表示し、協力して頂いています。

今のところ混乱はありませんが、団体客が来たときはどうなんでしょう?

 

 


閲覧数147 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/01/28 08:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み