■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844386
2020年04月29日(水) 

今朝、放ってあった「くのいち」からのろしが上がりました。

自転車に乗った70過ぎの人が何か持って竹藪に入っていったという知らせです。

急いで行きましたが、すでにドロンされた後でした。

手口はいつもと同じ包丁を使った形跡がありました。

 

急いでセンサーカメラを確認したところ捉えていました。

こちらが入っていくところです。

 

そして出て行くところですが左手に包丁、右手にビニール袋を持っているように見えます。

最初から準備してきたと思いますので「計画的犯行」ですね!

 

昨年秋の栗泥棒はまだ確証はないですが、初夏に軒並みやられた野菜泥棒についての目撃者証言とは一致していると思います。

(前籠のついた自転車、70歳~75歳の女性)

この地域に住んでる人ではない・・・・

 

さて、この後どうしましょう?


閲覧数1,423 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2020/04/29 12:58
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/04/29 20:29
    やりましたね。
    決定的写真、
    聞き取り調査して、突き止めて下さい。
    次項有
  • 2020/04/30 09:11
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    プリントして、近くの知り合いにも見てもらっていますが、あまり見かけない人らしいです。
    自転車ですからある程度離れているかもしれません。
    次項有
  • 2020/04/29 22:37
    腹立たしいですね!
    まず、この写真を大きく印刷して
    「タケノコ泥棒!」と書いて
    近くに竹藪の近くに貼っておくというのは
    どうでしょうか。
    次項有
  • 2020/04/30 09:13
    鉛筆shinobiさん
    > ライオンKさん
    アドバイスありがとうございます。
    同じご意見ですね!
    これでまずは様子を見てみます。
    次項有
  • 2020/04/30 07:44
    『氏名』手配中

    あなたの名前をこのあたりの皆さんに問い合わせしております。

    4月29日撮影:写真付き 

    というのは如何でしょう。
    次項有
  • 2020/04/30 09:16
    鉛筆shinobiさん
    > 竹と利平さん
    ありがとうございます。
    この写真は竹藪だけでなく、昨年野菜の被害に遭ったお宅にも配布して注意喚起して行きます。
    次項有
  • 2020/04/30 11:57
    女性だったのですか、意外です。
    次項有
  • 2020/04/30 20:23
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    昨年の秋に近所の塀を乗り越えて柿を盗んでいた人は高齢男性でした。
    「この人が一連の・・・」と思ってかなり追いかけたのですが途中で見失いました。
    (自転車で来ていました)
    この人も私の地区の人ではなかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 04月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み