■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847373
2020年12月27日(日) 

以前からずっと気になっていたことがあります。

それは地の神様、一般的には氏神様というのでしょうか?

わが家の氏神様にはずっと触れていませんでした。

 

ここにあることは知っていますし家を新築する時など何かというと気になりはしましたが、特に何もしていませんでした。

 

それが最近になって気になりだしたんです。

なぜかというと・・・年齢なんでしょうね?

 

私もこの実家に戻り息子夫婦も同じ敷地内に家を建て、3人の子宝に恵まれて幸せな毎日を過ごしています。

外孫も出来ました。

 

こんな時に私たちを守ってくれている「地の神様」をふと観てみたらちょっと可哀想な姿に見えました。

裏山の斜面に傾いたままたたずんで見守ってくれている神様のお住まいが、ちょっとみすぼらしいんではないかと思ったのです。

 

そこでこの大安の良き日にお住まいの引っ越しをさせてもらいました。

今度は平地です。

ここで改めてみんなを見守って欲しいです。


閲覧数633 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/12/27 18:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 12月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み