■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=847790
2021年02月06日(土) 

「麒麟がくる」明日いよいよ最終回です。

 

戦国ドラマの見せ所は「本能寺の変」、そこから秀吉の「中国大返し」~山崎の合戦で光秀が敗れ「清洲会議」とつながっていくのが従来のパターンです。

 

今回は明智光秀が主人公ですから明日「本能寺の変」をたっぷりやって翌週に光秀最後のシーンで最終回と思っていました。

 

果たしてどんな展開になるのでしょうか?

展開が「天海僧正」につながって麒麟をもたらす、な~んてことはないでしょうけど・・・

光秀の死は曖昧になって終わるのか?

麒麟は徳川家康に託して終わるのか?

忍びの「菊丸」が絡んでくると言う噂もあります。

何かワクワクします。

 

私が今読んでいる光秀は山崎の戦いに敗れて藪の中を敗走している途中、落ち武者狩りにあって竹槍2本を腹に受けてそのまま馬で逃げていく

途中で息絶えたところで首を切られる。

ところがその人物は光秀の影武者であり、光秀は僧侶に変装して逃げ延びるという筋書きです。

 

 

 


閲覧数597 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/02/06 21:42
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み