2021年07月10日(土) 
笑顔の話し方講師 太田浩美です。

明日は朗読レッスン日曜コースの開催日。

今年の1月からスタートした「朗読レッスン」

初めの受講者さんは1人でした。

その後、火曜日コースに加えて日曜コースも始めました。
毎月、概ね5~7人程度の方が参加してくださいます。


コロナの事もあり「発表会」を開催するのは、まだ難しいのですが

9月と10月には「レッスンと発表会を兼ねた「特別レッスン」を開催することになりました。


毎月、新しい受講者さんが来て下さるのも、嬉しいことです。


朗読は、声に出して本などの文章を読むことです。

大人になると「声に出して読む」ということは、機会がなくなりますね。

「声に出して読む」と、読みにくい文字に気づいたり
言い回しのイントネーションを考えたり
登場人物の気持ちになって読んでみたり

「黙読」では味わえない趣(おもむき)があります。


毎月参加することで、新たな出会いもあり
同じ作品を一緒に読む「群読」の楽しさを感じることもできます。

明日のレッスンでは、
・発声練習
・早口言葉
・「表現力ゲーム」
・ひとり読み
・群読

このようなプログラムを予定しています。

これからの予定はこのチラシでも確認できます。
気になる方は、ホームページもご覧になってくださいね。

一緒に読む仲間をいつでも募集しています。


https://bekoken.com/teikiroudoku/

閲覧数318 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/07/10 20:00
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
掛川話し方スクールさん
[一言]
「掛川話し方スクール」で笑顔の話し方講師をしています。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み