■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=849700&com_so=DESC
2021年08月15日(日) 
8月14日午後大須賀でワクチン接種をしました。注射の痛みもほとんどなくその後の15分待機でも異常はありませんでした。受付、接種、待機、2回目予約全てスムーズでした。考えると自分の生命は随分多くの人に支えられていると思いました。妹の送り出し、送り迎えの夫、会場の市職員皆さん、お医者さん、看護師さん、ワクチン開発者、輸送関係者、そして無料で等しく医療を受けられる制度、深く感謝です。1年半以上の心配がもう少しで解消されることは例えるなら富士登山の8合目でしょうか。この間多くの方が亡くなり、今も重傷で苦しんでおられる方もいます。生命は自分一人だけのものではありません。しっかりと感染予防に邁進することで頂上からの朝日を一人ももれなく見たいものです。
閲覧数634 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2021/08/15 00:32
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/08/16 23:52
    鉛筆蘭楽さん
    23:50時点熱は36.5℃、酸素取込98、食事も完食、お風呂も洗って入浴済ませました。コロナ収束を祈り、モネ録画見て休みます。
    次項有
  • 2021/08/16 21:25
    鉛筆蘭楽さん
    8月16日月曜日21:20時点は熱は36.9℃微熱、酸素取込は97異常なし、食欲はあまりないですが起きて自分で用意しました。お粥、果物、温泉卵など。昨日買い物しておいてよかったです。
    次項有
  • 2021/08/16 19:45
    鉛筆蘭楽さん
    副反応出てます。8月16日月曜日19:30時点熱は36.9℃、微熱が出てます。酸素取込は98異常なし。微熱は17:00から続いています。手足が暑いです。
    次項有
  • 2021/08/15 20:27
    良かったですね。私も2回目が終わった時ほっとしました。
    でも我が子らは10月過ぎに予約が始まるとのことでなかなか安心できません。
    まだまだやれていない人も大勢いますので嬉しさ?、喜び?をはっきりと表せませんね。
    次項有
  • 2021/08/16 16:50
    鉛筆蘭楽さん
    > ちょっとさん
    ありがとうございます。まだまだ心配ですね。妹も50代静岡市在住で接種券は来てますかまだ予約は出来ません。家族みんなが接種出来ないと心配ですね。今日は倦怠感がひどくて寝込んでます。まともに罹患したら大変なことになりますね。
    次項有
  • 2021/08/15 08:12
    shinobiさん
    よかったですね!
    私の場合は1回目は触れば痛いくらいで何ともなかったですが、2回目が痛かったです。
    3日目の午後にはかゆくなった程度でした。

    2日目に倦怠感と36.9℃程度の熱がありました。
    その倦怠感というのが私にとっては初めての事でイヤでした。
    妻は2回目も殆ど無事でしたよ!
    次項有
  • 2021/08/15 14:42
    鉛筆蘭楽さん
    > shinobiさん
    ありがとうございます。接種の副反応は腕の痛みです。寝返りが出来ません。あと倦怠感もあります。寝たり起きたり。5年前に肺炎を患った経験があるのでこの時の倦怠感は半年続きました!今回は3日位?食欲はあります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
蘭楽さん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み