■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850051
2021年09月28日(火) 

午前中はまた中東遠総合医療センターでした。

10時の予約に9時50分到着、3分後に呼ばれました。

整形外来はいつも早いです。

 

今日は何の用事かというと右薬指のばね指手術の件です。

注射にするか手術にするかの最終判断です。

私からは「手術」をお願いして了承して頂きました。

 

手術には事前の検査がありますが、胸部X線と心電図に付いては7月に左親指手術の時にやっているので免除になりました。

血液検査だけになりました。

 

手術の説明が例によって待ち時間が長いのと、内容の説明に時間掛ります。

前回と同じく「爪を切って、ヒゲを剃って来て下さい」の理由がよく分からなかったので聞きました。

「手術室は神聖な場所なので清潔にしておかないといけないので・・・」と何だか訳の分からない回答でした。

ヒゲについては「もしもの時に絆創膏が貼れないといけない」という理由もよく分からないまま帰ってきました。

あまり長く居たくなかったからです。

 

午後は栗の収穫と、ニンニクを植える準備で予定より掛ってしまい、屈伸運動で疲れました。

クリの落果はもう1ヶ所だけになったので助かります。


閲覧数748 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/09/28 18:46
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/09/28 20:41
    今日中東遠医療センターに居たんですか、私もいました。9時半の予約で会計が終わったのが12時過ぎでした。また来月検査に行かなくてはなりません。お互い病気にめげず明るく生きましょう。
    次項有
  • 2021/09/29 20:30
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    そうです、頑張りましょう!
    何かしら持病を持っている方が、気をつけるので逆に健康だと言われています。
    次項有
  • 2021/09/29 12:26
    爪を切って、ヒゲを剃って、
    いつになく身綺麗にして、それで上下白装束、
    ・・・。切腹?
    次項有
  • 2021/09/29 20:34
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    伊達政宗の心境ですね!
    他に入れ歯がないかどうか聞かれました。
    手術中は入れ歯を外すのでしょうか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み