■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=859715
2024年09月28日(土) 

今日は午後から新人くのいちのお勉強がありました。

(真ん中のムラサキがそうです)

 

先ずはお客様との記念写真の時のポーズからです。

そしてガイドについてですがまだ歴史的な話は難しいので、ほんの基礎から。。。。

 

例えば「天守閣自体はお城の中の構成物の一つだから、自らはお城と言わないで天守と呼ぶこと」

「天守は城主の生活している場所ではない」などからでした。

あとは気楽に天守最上階から見える東西南北の建物や山々、東海道の位置などです。

 

そのあと、御殿に行って掛川城御殿の特徴などを教えました。

 

最初の日なので緊張しているかと思いましたが、割と普通でした。

(左のくのいちです)


閲覧数93 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2024/09/28 17:10
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/09/29 21:31
    minonさん
    みなさん、ポーズが決まっていますね~、カッコイイです!
    次項有
  • 2024/09/30 21:06
    鉛筆shinobiさん
    > minonさん
    ありがとうございます。
    minonさんも挑戦してみたらいかがですか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 09月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み