■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850327
2021年10月29日(金) 

動物シリーズ、今度はキジとカモシカです。

動物シリーズを企画した訳ではなく、ほんの偶然です。

 

お袋の実家のブルーベリー畑を観に行きました。

家代の奥の方で、趣味遊友さんのテリトリーに近いです。

 

茶畑が多いのですがその下側のたんぼ道にカモシカがのそのそ歩いていました。

一瞬牛かと思ったくらい歩き方が牛でした。

田んぼに入ったり、道に出たりしていましたが、そのうち走り去りました。

 

ここから更に茶畑の方に入るとキジのオスがいました。

ところがカメラを準備してクルマから出ると途端に走り去っていきました。

この辺りはミニサファリパークです。

 

この辺りはため池があって、小学生の頃は夏休みによく泳ぎに来ました。

初めて泳ぎが出来たのがこの近くの池です。

上級生に落とされたんです。

 

茶色い砂の池で水も「マッチャチャ」でした。

泳げるまではこの水を何度飲んだことか・・・・・

 


閲覧数1,033 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/10/29 19:57
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/10/30 10:55
    場所は特定しかねますが、昨年、近くでカモシカを撮影し投稿した記憶があります。
    30か40mの距離で、向かい合い、4~5分付き合ってくれました。可愛いですね。
    次項有
  • 2021/10/30 18:58
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    普通は暫く向き合ってくれるのですが、今回は軽トラックに乗って見つけたので警戒したと思います。

    場所は三十川のすぐ近くです。
    次項有
  • 2021/10/30 14:05
    こちらでは、キジはよく見かけます。
    草むらにいます。
    次項有
  • 2021/10/30 19:00
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    そんなに見かけるんですか、それはうらやましいです。
    昔はキジを捕まえて食っていた人もいました。
    (時代ですね)
    おいしいらしいですが、私は食べたくないです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み