■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850520
2021年11月20日(土) 

今朝は趣味遊友さんのお宅訪問で、ご自慢の菊を観賞させて頂きました。

来年は私ももっと手を入れてみようと思います。

(実を言うと、何度かいいじゃんにはアップしているのですが・・・)

 

帰りがけに銀杏を欲しくて西の市に立ち寄りました。

「おいべすこ」で甘酒を振る舞っていました。

 

さてそれからです・・・・

鉢植えのブドウの植え替えです。

シードレス(種なしブドウ)、シャインマスカット、そして大豊作のまま鳥に食べられたデラウエアです。

 

一回り大きな鉢に植え替えることにしました。

カインズのピックアップで果樹の土、腐葉土、鹿沼土、などを買って来て配合しました。

 

そして何とかブドウが終わったので、次は鉢植えのブルーベリーです。

もう薄暗くなってセンサーライトの中で何とか終わりました。

と言うより、土が一区切り着いたのでやめました。

 

腰が痛いです。

ビールは2本の大サービスとワインです。

Batan-Qになりそうです。

 

ちなみに「うっしょ」とは夢中になる、没頭するという私の部落の方言です。

 


閲覧数1,058 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/11/20 19:19
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/11/20 20:41
    私も遠州掛川の生まれですが地区が違うからかうっしょというのは知りませんでした。
    うっしょになれることがあるのは良いですよね^^
    次項有
  • 2021/11/20 20:58
    鉛筆shinobiさん
    > ライオンKさん
    ホントに私の周辺だけの方言かも知れませんね!
    「ついうっしょになってしまって・・・」
    「あいつうっしょになってるな」
    などと言いましたが、もう死語かも知れないです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み