■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=850612
2021年11月29日(月) 

今日は油山寺を訪れました。

(山門:掛川城大手二の門を移築、重要文化財)

 

(背景は水に見えますが山門漆喰です)

 

(山門西側)

 

 

少しずつ上がっていくと「滝」があります。

今日も一人の男性が「滝行」を終えたところでした。

付き添っていた「おっさま」が水温は3℃くらいと言っていましたが、滝行を終えた中年男性は「暖かい」と言っていました。

「やせ我慢だろうな?」

前回来た時はSBSアナウンサーの新人アナ瀬崎一行が修行させられていましたよ。

最近は若い女性の滝行が流行しているとのこと、その時に来てみたいな~!

(神聖な場所で何を考えているんだ、バチ当たりが!)

 

これから参道を更に上がっていきます。

 

至る所にこんな風景が・・・・

 


閲覧数718 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2021/11/29 20:40
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/11/30 15:54
    女性の滝行、白装束が水に濡れて、透けるんですね。
    でも、完全防備で、思ったようには、なりません
    でも、ニンマリしちゃう男の業ですね。

    私は、修行が足りません
    次項有
  • 2021/11/30 21:27
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    私も隣のとろろ園さんに負けないくらいに修行が足りません。
    おそらく修行をしてもあっちの方だけは・・・・
    次項有
  • 2021/12/01 21:46
    話少しずれますが、秋葉山のお札油山寺でも頂けましたっけ?
    次項有
  • 2021/12/02 08:46
    鉛筆shinobiさん
    > ちょっとさん
    油山寺にはないと思います。

    あるとすれば近くの可睡斎です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 11月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み