■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=851077
2022年01月25日(火) 

共通点は「雨」=外の仕事が出来ません。

 午後からは小雨が続きました。

 

そこで大物の不要品を処分しようと考えました。

金属が多いものはペルー人の業者ミゲルが引き取りに来てくれます。

電話したらさっそく来てくれて生ゴミ処理機やサイクルマシーンを持って行ってもらいました。

 

金属が少ないものはタマリーナに持って行きました。

あまり待たなかったので良かったです。

 

そのあと家に帰って思いついたのはバスルームの掃除です。

いつも年末にやっていましたが、忙しかったので延び延びになっていました。

このケルヒャーは熱い蒸気を吹き付けてカビを殺していくという優れ物です。

念のため10分前くらいに漂白剤を掛けておくとより効果があります。

 

お陰で買った時くらいに真っ白になりました。

そのあとチビたちが帰ってきたので、一緒に簡単な英語のお勉強をやっています。

 

 

 


閲覧数1,025 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/01/25 17:51
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/01/29 18:15
    お疲れさまでした。
    年に一度か二度の大掃除の時は、私の出番でしたが、
    最近は、年末までこんにゃく作るので、
    妻任せです。
    そろそろやらないと改めます。
    ケルヒャー、良さそうですね。
    検討しよう、
    次項有
  • 2022/01/29 21:35
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ケルヒャーですが、年に2回くらいしか使わないので無駄と言えば無駄です。
    我が家は息子の家も使いますけど。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 01月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み