■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=851476
2022年03月16日(水) 

きょうはまた動きました。

まずはフジバカマを畑のフジバカマ用の区画に植えました。

フジバカマは成長が著しいんです。

この株は一昨年のそれも秋に直径15cmくらいの鉢植えを裏庭に地植えしたモノです。

このようにブロックで固めたのでいいですが、そうでないと庭中がフジバカマになる勢いです。

 

この右側にあったのが今回移植するために抜いた株です。

その一株と、趣味遊友さんに分けて頂いた一株をばらして約1坪くらいのフジバカマ畑を作りました。

おそらく今年の初夏にはジャングルになると思います?

 

アサギマダラ来てくれるといいですネ!


閲覧数508 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/03/16 20:05
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/03/16 22:17
    フジバカマ、増えますね。
    小生もご近所や、e-じゃんの皆さんにも使ってもらえないかと小苗をたくさん育苗中です。
    アサギマダラを掛川中に呼びたいと思いつつ・・・。
    次項有
  • 2022/03/17 10:02
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    畑の方が陽当たりがよいのでアサギマダラも見つけやすいと思います。
    趣味遊友さんに昨秋頂いた1株は大きめの鉢に借り植えして置いたのですが、既に鉢いっぱいに根が張っていました。
    すごいですね!
    次項有
  • 2022/03/18 15:42
    coopで買った、フジバカマですが、最初勢いのあったのがどうもダメで他のが葉が出てきました。もう少し大きくなったら、地に移そうと思います。楽しみです。
    次項有
  • 2022/03/18 21:22
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    フジバカマは地面に植えたら最後、思い切り羽を伸ばしますよ!
    こんなに勢いのある植物は滅多にないです。
    放っておいてもしっかりしています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 03月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み