■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852204
2022年05月24日(火) 

今日は晴れの予報が結局雨でした。

天守に上がった時はこんな雲で、気温は22.6℃でした。

掃除のあとだったので暑かったです。

 

ところが次第に気温が低下し、昼頃になると21℃になりました。

風が強かったので体感温度はかなり低かったです。

 

昼食後の気温は21℃、昼の方が下がるなんてこの時期の天候は分かりません。

小笠山方向から雨雲が近づいて来ました。

 

しかし、次第に空は明るくなってきました。

 

夕方の気温は23.6℃まで上がりました。

また着るもので調節です。

 

今日は久し振りに猫の手の会の案内で愛知県からの団体様が登城されました。

少しずつ団体旅行は増えています。

 

以下はおまけです。

(大日本報徳社のドクダミ林)

 

(蓮池公園)

 

(セイヨウキンシバイ)

 


閲覧数542 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/05/24 20:21
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/05/25 00:04
    ちゆきさん
     こんばんは。
     今日は昼頃に金谷に行きましたが、薄着すぎて肌寒かったです。
     うちから10キロメートル、空港の近く、車のテレビの電波が入ります。
    次項有
  • 2022/05/25 09:43
    鉛筆shinobiさん
    > ちゆきさん
    あさ家を出る時に「今日は天守勤務だから」「今日は御殿勤務だから」と考えて天守の時はズボン下と上はチョッキ(古いなぁ)とウインドブレーカーを持って行って調節します。

    まだヒーターを出している人がいますからね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み