■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=852235
2022年05月27日(金) 

明け方まで大荒れの天気でした。

雨だけだったらそれほどでもなかったですが、風が強かったですからね!

玄関前までびしょびしょでした。

 

畑を見に行くのが辛かったですが、やはりトマトやナスが倒れていました。

早いうちに手当てすれば何とかなるかと思います。

 

一番は3年目のスモモです。

風で振り回されたのかぐらぐらです。

応急処置して様子を見たいと思っています。

 

軒下のサボテンもやっと開花すると思って楽しみにしていましたが、折れて垂れ下がっています。

これは今日一日頑張ってもらって諦めます。

 

スイレンの花が折れましたが、ホテイアオイは大丈夫でした。

 

クレマチスも健在です。

 

このデブカエルも元気そうです。


閲覧数508 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/05/27 09:28
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/05/27 10:45
    昨夜の雨はきつかったですね。
    背の高い植物、特に3mを目標のヒマワリはほとんど首を垂れていました。(応急処置で何とか)

    サボテン開花しましたね。我が家とよく似た種類ですが折れていまったんですか。それでも2日間ほどは咲いてくれるかもしれませんね。(サボテンさん…お大事に)
    次項有
  • 2022/05/27 20:50
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん
    ひまわりはたいへんですよね!
    私の畑では2mのゴボウの大木が倒れたので、この際片付けようかと思っています。

    サボテンも危なかったです。
    何故こんな日に開花?と思いました。
    次項有
  • 2022/05/27 13:32
    家でもピーマンとしし唐がやられました。
    折れた所からまた復活してくれると思います。
    毎年の事ながらがっかりですね。
    次項有
  • 2022/05/27 20:52
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん
    今年は早いうちにやられましたね!
    その分、修復も可能でしょう。
    潮風でなくてよかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み