■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=853126
2022年08月31日(水) 

5月頃におまけで頂いた花の種、育苗ポッドで芽は出ましたが全く大きくなりませんでした。

おそらく雑草かと思って捨てようかと何度も思いました。

それが花芽が出来て開花したので、本日植え替えしました。

アプリで検索してみるとエゾギクと言う事でした。

葉っぱをみれば確かに菊の葉ですよね!

3ヶ月以上耐え忍んで来た甲斐がありました。

 

他にこんな花が咲き始めました。

植えた記憶は全くありません。

調べてみると「センニンソウ」と出てきました。

 

もう一つ白いクレマチスが開花しましたが、これも植えた記憶が全くありません。

今年初めて気がついて妻と一緒に驚いています。

 

あとはお馴染みの花々です。

ボーズ花

 

オシロイバナ

 

マリーゴールド:3ヶ月以上このままでがんばっています。

 

明日から雨の多い日が続きそうですね。

雨も欲しいですけど、そんなに極端にはネ!


閲覧数335 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/08/31 20:23
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/09/01 16:01
    えぞ菊は作るのがなかなか難しいです。
    残しておいて良かったですね。
    次項有
  • 2022/09/01 20:10
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    そうなんですか?
    私は初めて見ましたが、花の色が鮮やかで気に入ってしまいました。

    私はラッキーと言うことですネ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 08月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み