■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=853490
2022年10月02日(日) 

本日は第一日曜日で「忍者の日」でした。

先週木曜日にBS日テレで「三宅裕司のふるさと探訪」が放送されて、そのお陰で「観たよ!」と言う方が多かったです。

全国区の放送だったからかな?と思いましたが、県内それも袋井、磐田、浜松の方達が多かったです。

 

忍者姿の私は「観たよ!」の方には報刻の太鼓の前で同じ説明をして、打ち鳴らしサービスをしました。

きょうは空気が乾いていたので音はかん高かったです。

 

今朝の空気は乾いていて寒いくらいでしたが、そのあと気温はぐんぐん上がりました。

 

きょうの忍者は涼しいと思って行ったのですが、ノージャンプ(とんでもない)!

水筒のお茶も少なめにしていったのですが、やはりノーボクシング(けんとうちがい)でした。

途中で補給しました。

(モクセンナ)

 

結局夕方までずっと暑かったです。

(忍者姿では・・・です)

 

 

 

 


閲覧数371 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2022/10/02 20:19
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2022/10/03 21:18
    見ました。
    掛川の全国紹介で大須賀凧と茶文字にスポットが当てられていましたね。
    お城が囲い姿で残念でしたが、画像紹介で生き返っていました。
    忍者(shinobiさん)のおやつの説明もばっちりでした。
    次項有
  • 2022/10/03 21:26
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん

    ありがとうございました。
    うまくまとめてくれたと思います。
    もう少し重要文化財である御殿の紹介をして欲しかったですが、本来の目的ではなかったので仕方ないです。

    天守閣の修復が終わればまた別の取材があるかも知れませんね!
    次項有
  • 2022/10/03 22:35
    ソフトの言葉で、わかりやい語り、
    shinobiさんの説明、良かったですよ。

    ふるさと探訪は、欠かさず見ているので、
    しっかり、見ました。
    次項有
  • 2022/10/04 08:22
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    ありがとうございます。

    最近のテレビ取材は台本がないのでどこまで話して良いのか分かりません。

    話している途中でもっと三宅さんから質問や、突っ込みがあるとやりやすかったです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 10月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み