■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=854513
2023年01月23日(月) 

NHK大河ドラマ「どうする家康」の事なのですが・・・・

ストーリーとしては脚本家次第なのでどうって事はないですが、火縄銃なんです。

 

前回もそれでSNSで話題になっていたので観ていたら、織田信長が火縄銃連射していました。

火縄銃は1回撃ったら掃除して、火薬詰めて弾を込めないと次が撃てないはずです。

そんな事がありました。

 

さて趣味遊友さんは原谷駅でどうする家康号を待ち受けましたが、今回私は細谷駅で捉えました。

 


閲覧数95 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2023/01/23 07:42
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/01/24 09:50
    大河ドラマはまだ波乱の人生のスタートで、これからがストーリーとして楽しみです。
    「どうする家康」号は、細谷駅ですと障害物がなくいい画像が撮れましたね。
    次項有
  • 2023/01/24 17:50
    鉛筆shinobiさん
    今度の徳川家康は優柔不断さの場面が多いですが、私としては「あんなもんだ」と思います。

    信長や、藤吉郎は戦経験が豊富ですが、家康は桶狭間の戦いくらいしかないですからね!
    いろいろ経験してたくましくなってくれると思います。

    どこかの回で忍者が現われると思いますが、とても泥臭い忍者になると思います。
    他のドラマのようなかっこいい忍者ではなくて、みっともない忍者が出てくると思いますが、それも本来はそんなものだと思っています。

    細谷駅は割と移しやすい場所にあると思います。
    次はどこにしようかと考えています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み