■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=854601
2023年02月03日(金) 

我が家自慢のチビたち、最近はなかなか写真に写してもらえません。

ちょっと前まではカメラを向けるとピースポーズをとってくれたんですけどね。

 

最初おねえちゃんがやりだしたのですが、後ろを向いたり×を出したりで拒否されます。

こうやってアニメに夢中になっている時がシャッターチャンスです。

仲いいですね!

 

保育園から帰ってママが夕食の支度をしている間、じじばばの家で預かるのは継続中です。

夕食ができると送っていくのですが、以前は必ず「抱っこ!」というので、双子を両腕に抱えて連れて行きました。

 

それがいつの間にか抱っこを言わなくなって「大人になったのかな、でも寂しいなぁ」と思っていました。

4歳半ですからネ!

ところが昨夕わたくんが突然「じいじ抱っこ!」と言ってくれたので、抱っこして連れて行きました。

重かったけどうれしかったです。

 

兄わたくんは16kg、弟のみのくんは17kgあります。

身長も弟の方が2cmくらい高いです。

二人同時に抱っこはもう無理ですネ。

 


閲覧数480 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2023/02/03 08:59
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/02/03 12:40
    ターコさん
    みの君、わた君、天使の様で
    可愛いですね~(^-^)/
    仲が、いいですね~♪

    こんな言葉を思い出しました。
    「仲よき事は美しき哉」
    次項有
  • 2023/02/03 18:09
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん

    ありがとうございます。
    性格はまるで違うのですが、いつも一緒にいて仲はとてもいいです。

    以前はよく喧嘩しましたが、最近はそれもほとんどないです。
    小学校に入るとおそらく学級が別になるので、どうなるのか楽しみでもあり、不安でもあり・・・・
    次項有
  • 2023/02/04 06:48
    いいな〜。
    家は、大学生、高校生、
    皆娘で、ばあばには、腕組み、寄り添いありますが、
    私には、遠い昔が懐かしいです、
    次項有
  • 2023/02/04 20:17
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん

    今のところは十分楽しませてもらっています。

    冥土の土産とでも言いましょうか?
    このあとどう変っていくのかいろいろ予想しています。
    次項有
  • 2023/02/04 10:08
    私もそんな経験あります。
    おんぶすれば、こちらの思うようになるが、歩き始めた孫は外が楽しくて、おんぶをいやがりました。

    今をたっぷり楽しんで下さい。
    次項有
  • 2023/02/04 20:20
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    そうですね!
    ありがとうございます。

    いつまで相手をしてくれるのか?
    いずれ寂しくなるのか?
    でも自分もそうだったから仕方ないですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 02月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み