■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=854984
2023年03月21日(火) 

今日は春分の日なのでチビ達を預かりました。

先ずは朝一番で花を買いに行って、お決まりの墓参りです。

 

彼らも心得た物です。

だいぶサマになってきました。

 

そしてナムナムの写真を私の兄弟家族に送ってリモートナムナムしてもらっています。

 

このあと墓地の頂上まで早足で登りましたが、チビ達には負けませんでした。

 

お昼のリクエストは冷たい蕎麦と唐揚げです。

 

そして午後の遊び場リクエストは、お馴染みの掛川古城(子角山公園)です。

先ずは「じいじのお城」と言うことになっている天守が望める場所で、新装天守にご挨拶しました。

 

そのあとは本命の三の丸遊園地まで走って行きました。

たいへん、たいへん!

 

ここで1時間以上ですよ!

 

喉が渇いたと言うので帰ろうとしたら、今度は掛川城に行きたいと言うことで寄り道しました。

自販機で飲み物を買って、じいじのガイドを聴いて・・・・

 

帰宅したのは17時半くらいでしたよ。

よく遊び、よく食べる、よい傾向です。

 

わたくんはクルマの中で眠ってしまいました。

 


閲覧数462 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2023/03/21 18:51
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/03/22 06:44
    ターコさん
    お孫さん達のナムナムの姿
    可愛らしいですね~♪

    小さい時からナムナムの習慣をつけられているのは
    素晴らしいですね~(^-^)/
    きっと、ご先祖様も喜び、見守って下さると思います。
    次項有
  • 2023/03/22 21:31
    鉛筆shinobiさん
    > ターコさん
    私の家はナムナムだけは習慣にしているので、子どもたちも慣れたものです。

    でもチビ達に意味がわかっているかどうか?です。
    次項有
  • 2023/03/22 09:03
    なかなか、お孫さん相手にここまで動いてくれるお爺さん,お婆さんはいません。体力あってのことです。

    お孫さん、感心ですね。
    きっと、ナムナムは身についています。
    次項有
  • 2023/03/22 21:36
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    もっと小さいときは楽でしたが、もう家の中だけで1日過ごすことは不可能です。
    運動もさせないといけないと思って(自分の運動も)天気が良ければ外に出るようにしています。

    お墓の掃除は小さいときから楽しんでやっているので、お任せです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み