■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=855653
2023年05月28日(日) 

今日は通常の天守最上階勤務でした。

 

しかし外国人の予約が入っていたので、開館して間もなく忍者になりました。

県内の高校のALTの皆様でした。

英語でフルガイドはきつかったですが、彼らも日本語勉強中と言う事でお互いに教わりながらやりました。

 

そのあとは昼近くだったので、忍者姿のまま天守で安全業務に就きました。

そしたら・・・・

きれいな女性が上がって来ました。

 

いろいろと動き回って写真を撮っていましたが、忍者とのツーショットのリクエストがありました。

そこで「失礼ですが・・もしかしてモデルさんか、芸能界の方ですか?」と質問してみました。

 

そしたら「NHKサタデーウオッチ9」のお天気キャスター、「久保田朝美」さんであることを打ち明けてくれました。

城好きお天気お姉さんと言う事で、天気予報のあとに気に入ったお城を紹介しているとのことです。

その取材だったことが分かりました。

 

ラッキーでした。

いつになるかは未定ですが、いずれ掛川城を紹介してくれると思います。

 

 


閲覧数302 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2023/05/28 20:30
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2023/05/29 09:04
    テレビをを観ていても、若い女性の城を好きな方が増えていますね。楽しみですね。
    次項有
  • 2023/05/29 21:18
    鉛筆shinobiさん
    > みつちゃんさん

    こんな若いお嬢さんと会話できるのも、忍者しかないですね!
    ありがたい職業です。
    次項有
  • 2023/05/29 09:44
    ラッキーでしたね!
    次項有
  • 2023/05/29 21:19
    鉛筆shinobiさん
    > 趣味遊友さん

    忍者から普通の姿に戻る直前でしたから、そのタイミングは大したものです。
    次項有
  • 2023/05/30 22:28
    役得、いいですね~、
    この世の春、
    若くて綺麗なエキスいただいて、更に若返ってください。
    次項有
  • 2023/05/31 09:24
    鉛筆shinobiさん
    > 隣のとろろ園さん
    ありがとうございます。
    自分でも幸せ者だと思いますよ!
    普通の格好をしていたらこんな事はないですからね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
shinobiさん
[一言]
Encantado=nice to meet you
■この日はどんな日
ほかの[ 05月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み