■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=858503
2024年05月03日(金) 

数日前に実家に行った時、父が登山靴いらないかと聞いてきました。

父にはサイズが大きいとのこと。

登山行く予定はないけど、ごつい靴は好きです。

新しいの?と聞くと、新しいとのこと。

まああまり期待せずにいると帰る前に持ってきてくれました。

 

こ、これは・・・

けっこう年季が入っているぞ・・・

 

弟が持って帰ってから捨ててと言っていました。

 

でも、なんか、古くて革が白っぽくなってるけど良い物っぽい。

made in italy!イタリア製じゃん!

ソールはビムラム製!

(ビムラムっていろんな靴メーカーにソールを提供しているメーカーです。)

 

家に帰ってからネットで調べてみると

zamberlan イタリア製 本格的な登山靴

たぶんフジヤマってモデル

 

ミンクオイルで手入れをすると見違えるように革が良い感じに!

サイズもちょうど良さそう。履き心地も良い!

 

4、5km歩いてみました。

うーんごつくて好きな歩き心地!

まだ慣れていないからちょっと足が痛くなったけど

とても気に入りました!

 

未舗装の道を歩きたくなります。

 

 

 

父に

手入れをしたら綺麗になった

サイズもちょうど良い

気に入った

と報告すると喜んでくれました。

 

いつ頃買ったのか聞くと

「25年位前かな」

 

もらった時。年季の入り具合から、新しいとは言い難いと思ったけど

この靴のポテンシャル考えると新しいと言えるのかもしれないです

 

この靴は革がめっちゃ丈夫みたいだし

ソールがすり減っても、交換できるので長く使えます。

 

良い物もらいました!


閲覧数69 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/05/03 20:53
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ライオンKさん
[一言]
お気軽にコメントください^^
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み