あけましておめでとうございます。さわやかなお正月を迎えたことでしよう。寒い朝となりましたが・・東からきれいに光が見えてきました。今年もよろしくお願いします。
大きなハウスの中にはところ狭しと欄が置かれています。名前を覚えるだけでも大変ですすね・・でも横山さんすべてOk・・すごいよ・・趣味といっても趣味以上のもの・・感動して・・ありがとう。写真いっぱい撮りました。
今日はパソコン教室で欄の見学をしました。さっそく教室にきて写真を取り込み書き込みしました。あまりにもきれいでどの花を入れたらいいのか迷っています。
三十三観音堂の石仏は、普門寺を中心に見晴らしの良い山の上、又暗い木立の中に点在している。三十三観音堂を巡りは遊歩道が整備されています。しかし山巡りですので・・登ったり下ったりします。説明を聞たり・・見晴らしの良いところでお茶飲んだりしていますと・・3時間かかります。
とうもんの里の歴史講座三十三番観音堂巡り寺の中心に西国三十三番観音堂がある。長野善光寺のお参りができない人のためにこの三十三観音堂巡りを作たそうです。観音堂は各町内が管理されている。
お正月が近くなって来たので回りが気になってきました。そんな時 小さいな庭の木が目に入ってきました。遅い紅葉がありました。また一つ一つの木が新鮮に見えてきました
先日よりも一層きれいに咲いていました。 夜のさざんか
夜玄関に出たらさざんかの花が鮮やかに咲いていました。
今美味しくて安くていっぱい食べられるシイタケを天ぷらに・・そして玉ねぎと人参の天ぶらです。蕎麦の残りを油でカラと上げました。(ポテトチップのように)今日の出来具合・・自分で打った蕎麦だから美味しいよ・・・いただきます・・・
まだまだわからないことが多くありますが・・わかるところから進んでいきたいと思います。よろしくお願いします。(見てください)http://www.geocities.jp/mikooosuka3