■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/index.php?key=42659&ps=3
■最近の書き込み
書き込み数は52件です。 [ 1 2 3 4 5 6 ]
2008年08月08日(金) 
二日目は もう いい加減 ワンブロック歩くのは嫌になったので
ディズニーランドホテルに移動しました
けっこう 古いホテルで 部屋のたんすなどは年代物です
部屋には あれはなんていうのでしょうか
ミッキーの原画というのでしょうか
いたるところに 飾られています
ホテルには モノレールで ランドから 自由に行ったりきたりできます
そして ランドと ホテルの 左側には キャンプサイトがあり キャンピングカーが たくさん とまっていました
これも 駐車場くらい広かったです。ホテルの中は バンドが演奏する レストランとか 簡単なハンバーガーのスタン

閲覧数350 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/08 10:11
公開範囲外部公開
2008年08月07日(木) 
今日は ディズニーランドのお話です
もう 中学一年の娘が11ヶ月のときに
日本の負ぶい紐を 世界に広めるという 大志を抱き
アナハイムに行ったわけですが
なんか あっちの人は 子供が 眠って 首がだらーってなってるのが すごく気になるみたいで
やたらと 肩をとんとんってたたいて
振り向くと「Baby is sleeping」って すぐに
言われちゃって 「I know」って言っても
すごく 気になるみたいで 何人にも 言われた
それから まだ 歩きはじめで 靴を履いていなかったら
靴はいていない  って
これも 何人にも言われたな 結局靴 買っちゃったけど
あまり

閲覧数362 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/07 10:27
公開範囲外部公開
2008年08月06日(水) 
マウントブロモの観光後 ホテルを追い出され
仕方がないので バリ島に戻ることになりましたが 飛行機が取れません 長距離バスで バリ島までもどり
そこで 朝 バリのバスターミナルに ついてから 次のことを考えることになりました。
バス乗り場に行くと もう バスの中は 乗客であふれていました
私たち家族4人がのると 残席は3つです。出発時間は何時?ときいても答えが返ってきません
変だなって思っていたら バスが満席になったら 出発しました なんだ 満席になるまで お客さんをまっていたんだな
 何事も きらきら の 国です。
田んぼのなかの 一

閲覧数364 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/06 14:27
公開範囲外部公開
2008年08月04日(月) 
今日からは 書くこともないので 今までの
旅行記を ぼちぼちと 書いていこうかなと
思います。
マウントブロモは ジャワ島の インドネシア
たぶん 第二の都市 スラバヤ から
はいりました
8月の15日 日本の終戦記念日に 行ったのですが
こちらは 終戦記念日 あちらは 独立記念日の 祝日で どこも ホテルはいっぱいです
いつも 定宿 するや ホテルに泊まり
2泊しましたが その後は 部屋がないということで じゃあ バリ島にあとは 移ろうってことで
のんびりと プールに入ったり
赤道直下の国だから 暑いと思うでしょうが
かなりの高地ですし
日本

閲覧数282 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/04 12:05
公開範囲外部公開
2008年08月02日(土) 
昨日はエアロビの日でした
久しぶりに同級生の昌子ちゃんにあいました
月に4回で1000円の破格の値段なので
入ってみたら なんと いとこが 2人も
います
けちな一族です あ しまりや です 
言い方を変えれば 結構 耳障りがいいです  週に一回通わないと体調が悪くなります。
さあ きょうも一日がんばりましょう

閲覧数363 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/08/02 09:34
公開範囲外部公開
2008年07月30日(水) 
この前柴ちゃんによるの11時ころメールしたら
麦茶を詰めている だって
いまから 麦茶詰めて 残業かって思ったんだけど
麦を作ってそれを麦茶にして それを袋つめしてたんだね
おいしい麦茶かなあ・・・

閲覧数271 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/30 10:28
公開範囲外部公開
2008年07月22日(火) 
昨日は小山町まで 主人の整体に行きました
待合室で待っている間に 知り合いの台湾の旅行社から電話で いつも 韓国の手配に使っている 友達が病気らしいと・・
そこで 小山町から 急遽両国に様子を見に行くことになって 東京まで行ってきた
彼は ベッドに座ってはあはあ 息をしていた
病院も きても 先生いないし点滴するだけだから
て言ったから 我慢するっていって
本当に強情なんだからって思ったけど
火曜日に入院することに決まってるから って言っていたし
会社の事務員さんも きていたので まあ 安心かなとも
思って帰ってきたけど

大丈夫かなと ・・

閲覧数386 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/22 11:18
公開範囲外部公開
2008年07月18日(金) 
今お昼ごはんになすの丸焼きをしようということで
しずてつストアのところの畑に行きました
畦になんか 黒いものがいるなあ なんて思って歩いていったら 突然動き出して・・・鴨がツガイで あるいていました。法事のときに有機農法で鴨を飼って草をとらせるなんて話していたので さっそく鴨を飼い始めたのかなと 実家に電話したけど 「そんなんしらんやあ」って
勝手に飛んできたみたい ゆっくり ちかずいたけど鴨って ゆっくり歩いているようで 水の中に入ったら チャット 泳いでって すぐに 稲の間に隠れちゃって みえなくなってしまった・
ずっと ここに

閲覧数261 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/18 14:08
公開範囲外部公開
2008年07月17日(木) 
それは 5月のある日 じいさんが 「裏においとったスイカの苗が盗まれた8本も」ちゅうって騒いでいたんだね
それで 急いで また 8本 買いにいって 畑にいったら
なんと
自分で 前の日に苗を もって行ったのを忘れていて
8本置いてあったんだって・・・・・
で 16本のスイカの苗を植えたんだけども
まあ 伸びるは 伸びるは ツルがすくすくと 育って
スイカもごろごろとなりだして
平均10個なったとして いくつだ??
え! 180個!! 
どうするんだ そんないっぱい ちゅうわけで 
今から すいかほしい人探しているところ・・・

閲覧数691 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/07/17 10:37
公開範囲外部公開
2008年07月16日(水) 
先日の柴ちゃん牧場は 暑いから みんなアイスを買いに来たって ニュースではなくて
原油の高騰で 柴ちゃんのチーズケーキとか
いろいろ 値上げせざるを得なくなった
という
コメントをもらいにきた らしいです
・・・・なあーんだ じゃあ 一言言いたかったな
アメリカは 食料品に消費税つかないんだから
日本でも そうしよう って議論があがってもいいんじゃないかな って言いたかったのに・・・

閲覧数307 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/07/16 17:32
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 ]
■プロフィール
gontaさん
[一言]
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み