■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=236221
2009年02月12日(木) 
今朝、朝ごはんを食べているとなんだか気だるい感じが。休み明けなので、仕事いやいや病が発病したのかと思いましたが、どうもそうではない感じです。

職場に行くと、目の痒みに喉のゴロゴロ感、クシャミが出始めました。あぁ、こりゃ花粉症だ。いよいよ今年も始まったなぁ。

僕のアレルギー症状はそんなにひどいものではありません。シーズンの間に何日かはクシャミと鼻水が止まらなくてどうしようもない日がありますが、それを除けば薬も飲まずにシーズンを乗り切ることができます。もっとひどい症状の人(僕の遺伝子の素になっている祖父や母)に比べれば随分楽なんですが、シーズンのはじめの、あぁまた始まるなと実感する瞬間は何とも気が重くなるものです。

今年も頑張って乗り切りましょう!

閲覧数495 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/02/12 20:49
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/13 12:56
    ぱるすさん
    アレのおかげで、私のイビキが酷いらしく、我が家は現在就寝時に家庭内別居であります(^^;)
    次項有
  • 2009/02/14 21:05
    鉛筆駿河守さん
    >ぱるすさん
    それは、奥様お気の毒でございます。
    想像するにさぞや重低音のビブラートが効いたやつがゴーゴーと………失礼。

    寝てる間って自分では気がつかないし、自分で何とかできるものでもないから難しいよね。
    深酒とかを避けて出来るだけおとなしく眠れるように頑張りましょう!
    次項有
  • 2009/02/16 08:44
    横向いて、背中に毛布一枚置いて寝返りしないようにして寝るといいよ(^^)

    ただ鼻づまりはそのままだから、この時期はつらいんだろうね(^^;)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み