■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=571301
2012年07月27日(金) 
昨日は35度まで上がった最高温度は今日は2度低く33度でした。
例によって夏場の暑い時期は昼食後のひとときを日向に出て過ごします、仕事や運動で温まる事の出来ない私は夏の暑い時は日向に出るだけで汗を掻く事が出来るので調子いいです。

今日も少しヒナタボッコをしました。
すぐに汗が出てきましたあせを拭きながら思った事は

あの福島原発で働いている作業員さんのこと
防護服を着て汗が出ても拭く事も出来ないような状態で危険な仕事をしてくれている防護服は改良されていると思うが暑いに違いない、一服の時、風を入れることが出来るだろうか?夏場は地獄のような思いだと思います。
廃炉まで40年と言うが何年掛かるか分からない。
我々が想像する以上の過酷の中で働いてくれている人達が居ることを忘れてはいけない・・・




閲覧数1,243 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2012/07/27 17:13
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/28 10:23
    セレナーデさん
     ありがとうございます。

    バテ気味は外交辞令の言葉だと思いますが
    「疲れやすい・お腹がすかない・だるい」等の原因は
    自分でも気の付かないうちに起きている。

    「隠れ脱水」だと思います。
    飲んで汗を出し又飲むことが大切と思います。

    充分の水分と天然塩による塩分補給で元気もりもり
    夏バテ知らずで過ごしましょう。
                   
    次項有
  • 2012/07/28 20:17
    昔も暑かった思い出があります。
    でも、熱中症で死亡とかは聞きませんでした。
    今の人間がひ弱になったのかと思ったりましたが
    やはり、地球温暖化等で気象が変化したのですね。
    私も、外の作業は、朝夕に行い、昼前後はデスクワークで過ごすようにしました。

    まーちゃさん健康法「ひなたぼっこ」もこの気象では要注意、
    気をつけてくださいね。
    次項有
  • 2012/07/29 09:51
    隣のとろろさん
     ありがとうございます。
    昔といってもそんなに昔でない昔
    私の子供達が小中学生の頃
    夏休みのお天気調べのグラフには30度を超す日はマレにしかなかった様な気がしますが・・
    天気予報の平年値は最近5年の平均ですから30年も前は・・ですねそれでも暑かった。

    「ひなたぼっこ」はぼっこ、遊びです。
    無理はしません!!
     ご心配ありがとうございます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み