■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=593881
2012年10月28日(日) 
セ・パともリーグ優勝チームの日本シリーズとなった。
この様にするためにクライマックスシリーズにはリーグ優勝チームに「ホームグランド開催や最初の一勝と引き分けは勝った分にする」という特別ルールが付けてある。
今年の巨人はこのルールを絵に描いたような勝ち方で日本シリーズに進んだ、そしてホーム東京ドームで先勝した。
4連勝してしまうかも知れないが、あの栗山監督の日本ハムにもいちにかいは勝ってもらいたい気がする。
私はどちらが勝つにしても7戦までやってもらい一日でも長くテレビ観戦したいだけです。
逆に野球なんか早く終わればイイのにと思う人も多くいることと思います。。。

閲覧数548 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/10/28 10:59
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/28 16:46
    海若庵さん
    私は、ひいきにしている球団はありません。

    でも、データに基づいて駆け引きを駆使しながら、技術と体力を最大限に発揮して勝負するゲームではないかと思っていますので、「野球っておもしろいな。」と思います。

    一瞬の100分の一秒にすべてをかけて戦う姿ってなかなか見ることはできません。

    私も一緒になって緊張したり、集中したり、焦ってみたりして楽しんでいます。
    次項有
  • 2012/10/28 23:37
    海若庵さん
     ありがとうございます。
    私は野球の経験もなくただボート勝ち負けを見ているようなものですが海若庵さんは鋭い感覚で見ておられるすばらしい。

    テレビで見始めのころは投手は直球・カーブ・ドロップを力任せに投げ打者は思い切り振り回す力勝負、プロってすごいなと思ってみた気がしますが今はデータ重視、野球も頭を使わないと勝てなくなったと思います。

    今夜も巨人が勝ち北海道で決まりそうですが栗山監督の頭で東京ドームに戻って巨人に一泡吹かせて貰いたいものです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 10月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み