■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=621745
2013年02月03日(日) 
1年のレースの始まりは森町から。
昨年はインフルエンザに罹って出場できなかったので、1年ぶりの出場です。

朝方、風が強くて寒かったので長袖シャツを着たのですが、スタート時点には風もなく穏やかな天候に。走り出して間もなく長袖にしたことを後悔することになります。

森町のコースは沿道の声援がとても暖かくて、走りのエネルギーになります。
とくに後半のしんどいところではとてもありがたい存在です。
最後の方は苦しくなって声援に応えられなくなってしまいましたが、本当に感謝しています。

タイムは1時間39分01秒、最低の目標ライン1時間40分を切ることができたのでまぁ、よしとしましょう。

5キロごとのスプリット
5キロ:23分51秒
10キロ:24分10秒
15キロ:23分08秒
20キロ:23分27秒

最後の5キロ、もう少し攻めたかった。

ゴールした後に甘酒が振る舞われました。
いろいろレースに出ましたが、甘酒が出たのは初めてでした。
甘酒は栄養価が高く、ランニング後の疲労した身体には最適な飲み物です。
こういう心遣い、嬉しいですね。

身体が動く限り毎年出場したい大会です。

ゴールした後、テントで売っていたみそまんを購入。
この塩気のきいた味がいいですね。

閲覧数422 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2013/02/03 22:28
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/04 15:33
    森町ロードレース、お疲れ様でした。

    そうそう、沿道からの「がんばれ」の応援が力になるんですよね。
    ただし、張り切りすぎると後半つらい目に・・・。
    次項有
  • 2013/02/06 21:01
    鉛筆駿河守さん
    >T-dutchさん

    「頑張ってぇ!」
    「応援ありがとう!」
    ってやりとりをしてるとドンドンペースが上がってくるんですよね。

    だから、前半はあまりオーバーペースにならないように小さな声で、手の振りも小さく走ってます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
駿河守さん
[一言]
ぼちぼち更新してまいります。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み