■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=751899
2014年10月07日(火) 
お詫び「白い彼岸花」のタネは親戚のおばさんと判明
昨日の夕方、7時前のNHKテレビに視聴者からの絵手紙や珍しい写真などが紹介されるのがありますね、そのなかできのう、白い彼岸花の写真がテレビに写って出たのです、みなさん見たと思います。

地区のお祭りなので、親戚のおばさん(90歳・福田)に来て貰っていました。妻が「家でも一本咲いたよ」と言うと、おばさん「ワシが前に来た時植えたのが咲いたかね」と言ったそうだ。それを後から聞いた私はビックリ。

9月18日の日記に「わけわからないがうれしい花」と、投稿してコメントを戴き、わたし自身もサンタさんからの贈り物と思うことにして夢を持ったのに、なーんだと思ってしまった。

皆さんをダマした様な結果になってしまいお詫びいたします。
実際に植えたのは五つだったそうですがその内のひとつが咲いたのです、もしも五つ並んで咲いたら植えた犯人がわからないうちは怖かったと思いますね。

「蒔かぬ種は生えぬ」のです。これではっきりしましたがサンタさんが「福田のおばさん」だったとは・…ありがとうと言はないといけないでしょうね。

昨晩のテレビ見なかったら気づくことはなかったかも知れません、どっちが良かったかな?本当のことがいいに決まっていますね  笑い話でした。

閲覧数1,164 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/10/07 11:21
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/07 17:17
    ターコさん
    親切なおばさんが植えられたと
    判明されてホッとしましたね~!

    来年はもっと咲くかも知れないですね。
    楽しみの一つにしましょうよ(^_^)v
    次項有
  • 2014/10/07 19:20
    ターコさん
      ありがとうございます。

    手品も種明かしされると面白くないような気分でした。

    超偶然が重なって「イノシシサンタさん」の置き土産だと思って居たかったのですがそうは上手くいきませんでした。
    来年以後咲くたびに思い出すでしょう。思い出せばボケていないとします。
    次項有
  • 2014/10/08 22:39
    「福田のおばさん」でしょ!。

    福が運んで来てくれたってことで、

    とても、縁起が良いと思いますよ。
    次項有
  • 2014/10/08 23:17
    手品も種明かしされると確かに面白くないかもしれません。
    ミステリーのままの方が面白かったかもしれませんね。
    福出(田)のおばさんなら隣のとろろ園さんが言われるように縁起がいいんじゃないでしょうか・・・
    次項有
  • 2014/10/08 23:27
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。

    わっ、さすが!! 座布団三枚。
     福を運んで縁起が良いサンタばーばですね
       そう伝えます。
    次項有
  • 2014/10/08 23:40
    ちょっとさん
      ありがとうございます。

    福が出る。この思い付きも見事ですね。
    前回の「サンタさんからの・・・・」にも感心しましたが

    また、良い事ありそうな気がして来ました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み