■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=813786&com_so=DESC
2015年09月23日(水) 

今年も恒例となった「もち米加工体験教室」が開かれました。
「みどりnet山崎」の協力いただき 田植え、稲刈りのお手伝いをして
もち米をいただきます。みんなで餅つきして楽しみます。
シニアクラブの「健康、友愛、協力」の目標に向かって進みます。
8時集合 ウォーキングしながらゴミ拾いから始まります。
そして餅つきも皆でお手伝いします。それぞれ自分の特技を生かします。


皆でワイワイ言いながら大福、お赤飯、山菜おこわをいただきました。
今回は「南部大須賀ふくしあ」の担当者が参加していただき
「ふくしあ」の説明、お仕事の内容等のお話をしていただきました。
そして余興は「みんなでカラオケ」皆さんみごとな歌声でした。


閲覧数651 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2015/09/23 20:57
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2015/09/24 21:58
    鉛筆sakuranpoさん
    きみまるさんありがとう。
    もう皆さんなれたもの・・手ばやにお手伝いしてくれます。

    赤飯、山菜おこわ等一緒に作りましょう。遊びにきてください。
    次項有
  • 2015/09/24 13:07
    作業の後の食事はさぞやおいしかったでしょうね。
    ゴミ拾い、餅つき、料理と体を使った分おいしさも倍増ですね。
    見ている私も食べたくなりました~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
sakuranpoさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み