■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=828321
2016年08月07日(日) 

 宣誓

 私たち高校球児は不とう不屈の精神を胸に前だけを見て進んできました。

きょう甲子園の土を踏みしめた瞬間、これまで支え導いてくださった、すべての方々に改めて感謝の気持ちがあふれてきました。

ことしは、熊本で大きな地震が起こり、さまざまな、苦しみや悲しみの中におられる方も大勢見てくださっていると思います。

 私たちのプレーに、共感と新たな希望、そして、生きる力を感じて下されば本当に幸せです。

 高校野球は新たな一世紀を迎えこの特別な年に、憧れの甲子園で大好きな野球ができることに喜びだけでなく不思議な縁を感じています。

 これからの100年も高校野球が皆様に愛される存在であり続けるよう未来への懸け橋として、ここ、甲子園で一生懸命、最後までプレーすることを誓います。

 平成28年8月7日 選手代表 尼崎市立尼崎高等学校主将 前田大樹  (テレビ字幕から間違いあります)

 


閲覧数1,421 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2016/08/07 12:01
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2016/08/07 12:39
    今年はオリンピックの影となってしまいました。
    テレビの字幕からと、毎回のことながらすごいですね。

    この異常な暑さの中、やっぱり精一杯頑張ってほしいですね。
    次項有
  • 2016/08/07 13:40
    みつちゃんさん
      ありがとうございます。
    立秋です残暑お見舞い申し上げます。とは言っても暦の上だけ、きょうは特別に熱いです。
    テレビ桟敷に寝転べばすぐに居眠りです、居眠りしながらテレビ観戦。
    懸命にやっている選手には申し訳ないが居眠りしながらひのき舞台で自己タイムを更新するように応援しています。
    次項有
  • 2016/08/08 08:48
    一日の日の出詣りと言い、継続する力はすごいです。
    書き写すことで、感性も養われ、認知症予防になります。
    まーちゃさんは長生きの家系ですから、
    これで、怖いものありません。
    次項有
  • 2016/08/08 16:43
    隣のとろろ園さん
      ありがとうございます。
    「一日の日の出詣り」と言えば聞こえは良いですが手を合わせることも忘れがちです。月に一度の早起きは「いいじゃん」で宣言したしたので続いていますがそれがなければとっくに止めています。字幕写しは初めのうちは繰り返し見て苦労しましたが今は写真に写して静止画面を読むだけです、認知症予防にもなりそうもありません。
    字幕を入れている人は凄いですね。リハーサルの時の言葉で事前に作ってあるのかと思ってしまいます。長生きは怖いです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 08月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み