■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=832269
2017年06月19日(月) 
今日テレビで82歳の6台の端末を使っているご婦人が話しておりました。
とても元気が良い方でツイッターでも人気者のようでした。
他人様のことをせせら笑いするような人は、良くないとのことでした。
人格のできているような人は、そういうことはなさらないようです。
その方のお話をお聴きしたとき、私が平成14年に美感ホールで発表させて頂いたオリジナル曲「中傷」の歌詞を思い出しました。あまりにも題名が強烈でしたので、その後心の旅に変更させていただき再び掛川生涯学習センターで歌わせていただきました。確かVHSのビデオで歌の仲間が撮影してくださったのを
思い出します。以下はその歌詞です。

題 中傷 「改め心の旅」

1心に添えない言葉から 人の一生傷つける
 黙って耐えてゆく人と 耐えきれないまま命絶つ
 そんな世の中 なくしたい
 あなたの心に ともしびを

2私と一緒に汽車に乗り 心の旅に出かけましょう
 窓辺に映る富士の山 お宿で心を癒しましょう
 ごらん空には 虹の橋
 あなたの箱舟「ふね」になりましょう

3明日のことなどわからない 天変地異の世の中よ
 心を癒す旅をして お宿で唄う情け歌
 上る坂道 湯の煙
 あなたの杖に なりましょう

閲覧数415 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/06/19 00:15
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
edaさん
[一言]
edaは通称真法使いのおばあさんです