■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=835452
2018年02月23日(金) 

       KANREKI

振り返るにはまだ若い

という大好きな歌の一部

もう振り返ってしまう

老いるには早すぎる

とはしておこう

それが還暦かな

新年にもうそれほど若くない2人の息子

幼い孫が2人来た

うれしさと、時の移ろいを感じて

また明日から新しい年

そして還暦という節目を過ぎ

また新しくもある最終段階の

人生の仕上げに入っていこうという決意

自分にあとどれだけの時間が残されているか

全くわからない

人生の最期に自分自身の

完成された歴史が残ればいいなと願いながら

床につくとしよう

KAN成されたREKI史が残せるよう

明日、目が覚めたら

また一歩一歩、歩み出そうと思う

そして人生を語らずきた自分も

いつか人生を語ろうと思う

 

×        ×

1月22日に貰った3篇の中の終いです、写し間違い御免なさい。

これで写し終えました。今まで目を通してくれた皆様ありがとうございました。

また新作が貰えましたら載せることがあるかも知れません、その時がくるとイイなぁ    (この本の表紙は「私の頭の中」となってます)

 


閲覧数932 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/02/23 16:10
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み