■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=844560
2020年05月14日(木) 
 原因不明の嘔吐症、3月30日に退院したものの、4月2日に再発しました。
 4月9日に重篤化(半生ハンバーグ?)、4月12日にも重篤化(飲むヨーグルト?)。
 最中には、水を飲むと吐くという状態で、薬さえ呑めなかったです。
 だんだんと良くなり、昨日5月13日には起き出しました。

 原因不明なので、入院しても何ら積極的治療はして貰えぬから、入院しませんでした。
 4月2日から、昨日5月13日の夕方まで、トイレ以外は、殆ど応接室に敷いた毛布の上で過ごしていました。

 4月2日から暫く絶食し、其の後は粥が続き、4月26日より米飯。
 味覚障害があって、食べ物が美味しくないです。本来の味を感ずるのはハンバーグぐらい。飲み物も、カルピスぐらいしか本来の味を感ぜず。

 ところで、3月初めからずっと、普通の煙草は禁煙状態。
 電子煙草プルーム・テックも、3月30日から4月2日の間と、昨日5月13日以降に、喫ってるのみ。
 こんなに長期間、煙草なしで過ごせるとは、予想外でした。

 頂いた電子メールや、他の方の投稿は、昨日5月13日の晩から読み始めましたが、まだ緒に就いたところです。

 尚、89歳の母は、3月20日の墓掃除の際に強風に煽られて飛ばされ、腰を捻ったようで、痛くて横になっては眠れずとのこと。座ってれば痛みは少ないといいます。病院で5月11日に非常に強い痛み止め(サインバルタ)を処方されたものの、一回の服用で丸3日以上も気持ち悪さと眠気が続くため、呑むのを断念した由。一月半が経過した今現在、腰の痛みは半減し、痛み止めを服用すれば少しは眠れるようになったといいます。
 また、十日ぐらい前から、膝から下が痺れて全く感覚がないとのこと(特に右足)。病院によれば、背骨から刺が出て神経を圧迫してる由。

閲覧数1,548 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2020/05/14 19:44
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/05/14 21:37
    shinobiさん

    いつも元気で不死身なちゆきさんなので、こんな長期間音沙汰ないのはてっきり入院してそのまま身動きがとれない重篤な状況なのかと心配していました。

    さらに心配なのは高齢のお母様ですね。
    今まではあちこちのイベントやボランティアで活躍している姿を拝見しているので、こちらも不死身だと思っていました。

    ちゆきさんもそんな状態では通院もままならないですね!
    ご自愛下さい。
    次項有
  • 2020/05/15 20:31
    鉛筆ちゆきさん
    > shinobiさん
     こんばんは。
     ご心配頂いてありがとうございます。
     一昨日まで寝込んでましたが、だんだんと元気になりました。
     尚、母は、狭心症と器質性肺炎の持病を持っており、親子揃って病人です。
    次項有
  • 2020/05/16 05:36
    鉛筆ちゆきさん
     「器質性肺炎」は誤りで、正しくは「間質性肺炎」でした。
    次項有
  • 2020/05/15 03:16
    ちゆきさん、前から身体の不調を言われていたので大丈夫かなと心配していました。投稿できるほどまでに復調されたのかな。
    油断せず体を温存し静養に努めて下さい。
    次項有
  • 2020/05/15 20:34
    鉛筆ちゆきさん
    > ちょっとさん
     こんばんは。
     ご心配頂いてありがとうございます。
     一昨日に起き出し、昨日にはブログを書けました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちゆきさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 05月14日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み