■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://e-jan.kakegawa-net.jp/blog/blog.php?key=846305
2020年09月27日(日) 

 インタビューは大阪アナウンサー

>素直に今、どんな気持ちですか

「信じられないです」

>きょうは翔猿関が相手でしたが心のうちはどうだったですか

「初顔だったのでとても意識もしましたし やりづらさも感じました」

>もちろん勝てば優勝ということを知って土俵に上がったと思うんですが今までの14日間と違いましたか

「そうですね。今までの相撲人生の中でいちばん緊張したと思います」

>土俵際でそれを乗り越えましたね、あの瞬間はどうでしたか

「よく体が反応してくれたなという感じです」

>土俵を下りたときに、あのときはどんな思いでしたか

「勝ったのはよかったんですが優勝したのがいまいち分からなくて・・・」

>熊本出身としても初優勝 東京農業大学としても初優勝ということになりますが

「地元のたくさんの方の応援とか大学の先生方や相撲部の監督の応援が力になったんじゃないかと思います」

>ふるさとのお父さんお母さんと みんな集まって応援していました

「そうですね、両親もあまりプレッシャーをかけないように連絡をとりませんでした気を遣っていてくれたと思います とりあえず優勝できて両親に感謝したいです」

>今、入った情報ですが 臨時理事会を招集するという情報が入ってきました。大関昇進に動き出したということになります

「ちょっと分からないです。実感といいますか何か全然 湧かなくて分からないです」

>大関の地位は関取自身どう思っていますか

「相撲界に入る前から憧れている地位でした 力士全員が憧れている地位だと思うんで・・・信じられないです」

>先場所も先頭に立ったことがありましたが優勝を逃がしましたがようやくつかんだ初優勝は改めてどうですか

「1月、7月優勝を逃がして そういう経験が今場所生きてきたんじゃないかと思います」

>ありがとうございました、お疲れさまでした

「ありがとうございました」

 

 ×      ×      ×

テレビ字幕からです、間違いはごめんなさい。

おととし さんりーなに来た時もらったサインです。ちょっと値打ちが出たかな?

 


閲覧数39 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2020/09/27 20:57
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/09/28 09:31
    まーちゃさん良いな~。正代のサイン。値打ちでますよ。
    次項有
  • 2020/09/28 13:23
    ちょっとさん
    ありがとうございます。

    貰ったのは、女房ですが 東京農大の話もしてくれたそうです。横綱になってもらいたいです。
    次項有
  • 2020/09/28 15:11
    毎回新しいヒーローが誕生ですね。
    毎回、若手が頑張るってよいですね。
    正代も翔猿も28歳だそうです。
    長い間、十両で頑張っていたようです。

    色紙大事にして下さい。
    なかなか、もらえるものではありません。
    次項有
  • 2020/09/28 19:02
    みつちゃんさん
    ありがとうございます。

    女房が「息子も農大です」と言ったら、ちゃんと答えてくれたそうです。正代と話しができたと大喜びでした。
    コメントや地元の喜びようからも、性格も良さそうですね、これからも期待しています。

    あの時 掛川巡業 見に行って良かっです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
まーちゃさん
[一言]
■この日はどんな日
ほかの[ 09月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み